Gaslighting+Electronic harassment ジョン・レノン

ジョン・レノン

私はビートルズの大ファンです


ちゃんと聴き出したのは高校生の頃



In Deepにあった


なぜ、ジョン・レノンの「世界は正気ではない人間たちに支配されている」という言葉が、以前より重要に聞こえるのか


という記事があります


1968年6月6日 英国 BBC2 でのジョン・レノンのインタビューより



ありがたいことにちょっと翻訳してあったので、そのまま引用します


「社会はすべて狂人たちによって動かされている。


正気ではない目的を実現するためだ。


ぼくはこのことに 16歳とか 12歳とかの幼い頃に気づいたが


でも、自分の人生を通じて、このことを違った方法で表現してきた。


しかし、ぼくが表現しているものは、いつも同じことだ。


でも今、ぼくはこのことを言葉にする


「ぼくたちは、狂人たちによって、


狂人たちの目的を成就するために支配されている」と。


もう一人の、暗殺されたJFKも、もしかしたら


奴等に対抗しようとして殺されてしまったのでしょうか…


ジョンは、電磁波操作によって暗殺者となったファンによって


殺されてしまったのかなと思ったり


点と線ですね


非公開コメント