Gaslighting+Electronic harassment 10月14日金曜日

10月14日金曜日

金曜日、仕事場で作業中


仕事を開始して30分後


目の前の住宅に車が三台程停まりました


そこは住宅街で戸建て住宅が


何件も連なって居ました


私は屋内で作業をしていた為


始めは「随分車が停まったな」位にしか


思いませんでした


そのお宅に、作業着姿の男性二人が


出入りするのが窓から見えました


そのお宅は何故か


窓もカーテンも全開にして


窓際にテーブルとイスを置き


こちらを監視しながら会話を始めました


住宅街で、どこのお宅も普通


窓もカーテンも閉まっていました


10時頃、停めていた仕事用の車内で


職場の方と休憩に入りました 


休憩中も


そのお宅は窓もカーテンも全開にしていて


男性二人がずっとこちらを見ながら


会話をしていたので


職場の方とも「なんか変だね」と話しました


作業に戻り、お昼になるとそのお宅に


3台も有った車が無くなっていました


職場の方と近くのコンビニへ


お昼ご飯を買いに行こうとすると


何故かそのお宅の男性が車を出し


歩いている私達の傍を通過しました


ご飯を買い、車に戻り昼食を摂り始めると


iPhoneを片手に歩きながら通過する女性や


マスク姿で犬の散歩をする女性


赤い車や数台の車が目の前を通過しました


前回来た時より通行量が増えている気がしました


午後の仕事に入り


作業途中、外に道具を取りに出た時


そのお宅の二階の窓もカーテンが開いていて


写真立てくらいの大きさを横にした


四角い黒い物が浮いてるような状態で


窓に張り付いている物に気が付きました


外に出てきた職場の方に、目で確認して貰い


「あれはなんだろうね?カメラだったら嫌だね」


「盗撮だったら気持ち悪いですね」


と笑って会話しました


私は段々不安になり


仕事が終わったら警察を呼んで確認して貰おう


と決めました


以前相談に伺った際に


対応してくださった女性の警察官から


念の為、名刺を頂いていたので


まずその方に電話をする事にしました


職場の方にご迷惑をかけるわけにはいかないので


職場の方にそのまま帰って頂いた後


近くのコンビニから署の方に電話しました


その女性警官のお名前を伝え


いらっしゃるか伺うと


他の場所へ出られているそうで


署の方に戻る詳細な時間は分からないと言われ


戻られた際には


私の連絡先はすでに伝えてあるので


すぐにご連絡頂けるよう伝えました


連絡が来るのを、店内ではなく


コンビニの駐車場でひたすら待ちました


駐車するスペースの小さい


車があまり停められていない方に居たのですが


左斜め方向に不審なバイクが


何度もエンジン音を鳴らして


真っ暗な中私がいる方に


バイクのライトをずっと向けてきました


その方から連絡が来たのは


一時間も経過した後でした


その方に来て頂きたかったのですが


夜勤である為、手がまわらないそうで


その時間帯は「勤務中の人数も限られている」


と言われ、他の署員に連絡し


現在地に来て貰う事になり


それからまたしばらく待ちました


人数が限られている中


何故か、三人もの警察官が


パトカーで来てくださいました


40~50代の主任らしき男性と


20~30代くらいの男性が二人です


状況を説明する為


車両内での会話をお願いしましたが


何故か断られ


人の出入りの多い駐車場で説明をしました


私がその窓辺を自分のデジカメで


撮っておいたものを見て貰い


一応、停まっていた車のナンバーも伝え


「カメラかどうか確認して頂きたい


もしカメラであれば盗撮の場合


職場の方にご迷惑がかかるので


消去するようお願いしたい」と伝えました


しかし


その場ですぐに通報しなければ確認できず


辺りはすっかり暗くなっていた為


一応そのお宅の窓を


確認して貰う事は出来ましたが


「カメラと断言できないと


私達が来た事でそのお宅の方が傷つかれる」


「女性の場合


下着や裸等を撮られた際には盗撮であるが


普通、それらは外で行われるもので


家の中から行われることはまず無い」


もし今回の写真が出回った際には


きちんと対処すると


主任風の男性から云われました


それはつまり盗撮された写真が


世間に流出してから


更に被害に遭ってからではないと


動かないという事でした


犯罪を抑止するのではなく


犯罪が起きてから被害者が出てから


彼らは仕事をするのだと


被害者を出さない事が


第一なのでは無くて


被害者ありきの仕事なのだと分かりました



非公開コメント